2012年8月30日木曜日

Nexus 7 はじめました。

・ω・)ノシ

nexus 7が我が家にやってきた!

…9月って素晴らしい(個人的理由)。まだ8月ですけど。前倒しで。

なんだかんだでnexusシリーズは一通り所有した気がするのはきっと気のせい。
国内キャリアが販売したSC-04Dはnexusに非ずとか言うなよ?絶対言うなよ!?(´;ω;`)


購入の決め手というかポイントは画面の大きさ。
何とか片手操作可能な、ホントにギリギリ上限。加えてあまり重量もなく、持ち歩きの負担が軽い。

そして元からAndroid4.1.xであること。
ICSも4.0.4でかなり快適動作になったと思いますが、htc one Xに焼いたAOSPベースの4.1.xを体験したら…。
日本語にもようやく標準対応し、フォント弄る必要性が薄くなりました。


…と上記の通りあ~だこ~だ申しましたが、欲しくなったのだから仕方ない。
決裁通ったんですもの(←ガマンしろよ

で、本題。
nexusなのでリファレンス機。弄り倒せます。これが醍醐味の1つ。
初期設定済ませて4.1.1のOTA当てます。PCのSDKを最新版にupdateします。ドライバもここで。
そしたらbootloader Unlockしてrooted。
今までのnexusシリーズで得た経験から、手順は悩まず。

カスタムrecoveryが起動しない状態に陥ったものの、rebootの度にrecoveryを標準に戻すよう指定されている為の事例だと分かる。
対処法はwebで調べたらすぐに見つかりました。Google検索ちょっぱや。

そんなワケで早速カスタムROM導入。

よし!(←何が

LCD densityを21から170に変えてタブレットUI表示にした(reboot後にはplayアプリのデータを削除すること)。快適♪

0 件のコメント:

コメントを投稿