2012年8月9日木曜日

EternityProject's CyanogenMod 10 for HTC One X 導入。

・ω・)ノシ

前回はSense ROMの導入紹介で、今回はAOSPベースなROMの導入紹介。

htc one Xを弄り倒しており、最近は2~3日感覚で違うROMを導入しているような。
やはりNand Backupを取ることのできる環境を構築できているのが大きい。


で、今回はCyanogenMOD 10ベースのROM。
EternityProject's CyanogenMod 10 for HTC One Xです。fast as hell!なんて言われたら…試したくなるじゃないか。そう言えばEternity ProjectってXT910の時にも目にした記憶が。

以下、懲りずに備忘録として列挙。

1.準備。
・またまたXDAのお世話になる。
当該スレッドからROMとカーネルをDL。
・なお、カーネルは標準とオーバークロックしたものとがある。好きな方を。
・バックアップを忘れずに取る。

2.導入。
・導入手順はスレッドのHow toに書かれているので、それに従う。(英語だが難しくない…ハズ)。
・端折って書くと、DLしたカーネルのzipを解凍し中にあるEXECUTE MEを実行。その後リカバリに入ってromのzipをinstall。

3.端末情報。

・上記画像の通り。

4.使用感。
・さすがJelly Bean。ヌルリと動く。HoneycombやICSとは何だったのか(;^ω^)
・その挙動がICSより心地よくて、端末を触っていて楽しくなる(←ココ大事!と思う

・日本語ローケルおよびフォントが入っている。太字表示もデフォで対応(ブラウザとか)。
・CM10の機能は全て入っているし動作する。でも、たま~にrebootする。気にならぬ範囲内。

―ということで。
Sense4.1のROMを入れたばかりだったのに、またCyanogenMODに戻っています。
やはりJelly Beanを体感してしまうとICSに戻りたくなくなってしまいます。ぐぬぬ。でも、Ginger bread(2.3.7)との並行使用は何ら気にならないという不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿