2012年8月11日土曜日

アプリ紹介・その2

・ω・)ノシ

今回はアプリ紹介します。
バッテリーモニタウィジェット。

名前の通り、バッテリーの使用状況を把握できるアプリ。
…つい最近知ったけど、日本語対応していたとは(;^ω^)


しかし!
それだけで終わらない。ぶっちゃけ、個人的にはウィジェットとしての機能以外が重宝する。

Android端末は概ね、ダイヤル入力画面で#*#*4636*#*#と入力するとテストメニューに入れる。
ただ、端末によっては上記を入力してもメニューに入れない(Xperiaとか)。
そんな時もこのアプリの出番。

#*4636*#*#を入力した時と同じメニューを呼び出すことができる。

ここでは優先したい通信方式の設定やベースバントの選択ができる。

日本国内のキャリアが販売する端末ではあまり必要ないかも知れないが、SIMフリー機なら欲しい機能!?とくに、通信方式の選択如何により、電池持ちに大きな差が生まれるしね。

なお、上記画像はSO-04Dでこのアプリを動かしている。
何故か無全バンドの選択ができない。候補が表示されない(´・ω・`)
(優先ネットワークを設定するところで、LTEを使わずにWーCDMA onlyを選ぶ事はできる)

小生のようにSIMフリー機を使い、しかもROMを取っ替え引っ替え焼く人にはインスコしておいて困らないアプリじゃなかろうか。全体的にはおまじない程度の効果かもしれないが、通信方式をW-CDMAのみに設定できるのが嬉しい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿