2012年8月25日土曜日

アプリ紹介・その3 -Xperia S Home-


・ω・)ノシ

ROM焼きが趣味なのではありません。たまたま使いたいROMがアレコレあるだけの
dekoです。

さて、今回はアプリ紹介。
Home画面を作る、俗に言われるHome Launcherアプリを1つ紹介。
unrootedな端末でも使えるヨ。



Xperia S標準のものを他機種でも使えるようにしたものがあります。
有志が移植可能にしてくれたようです。感謝。

入手方法。
・導入前にXDAのスレッドを読んでおく。
コチラから該当する画面サイズのものをDL。或いはMultiResolutionをDL。
・XperiaのウィジェットをHome画面に置きたい場合は、widget pickerもDL。
 (上記以外で、widget pickerはSO-04Dのものが流用できた)
・何でもいいのでファイルマネージャーを使ってinstall。
・なお、旧バージョンを使っている場合やはカスタムリカバリ(CWMとか)経由で
install済の分を一旦uninstallする必要有り。

事例。

・htc one X(cyanogenMOD10 Alpha7の環境)に導入した。
・Home画面数、homeボタンの挙動などを、設定から変更可能。
・思ったよりも指に吸い付くように動く。なかなか快適。

・Home画面の行数、列数を設定できる。

・ドロワー画面でのアプリ表示も行数、列数ともに設定できる。
・ウィジェットのリサイズは不可。

うん、画面上部に通知領域が出たままになるけれどこれはこれで。
今までは主にAPEX Launcherを使っていましたが、AOSPベースのROMを使う時にはこれに乗換える☆

0 件のコメント:

コメントを投稿