2012年7月30日月曜日

アプリ紹介 -weather eye-


・ω・)ノシ

今回はアプリの紹介をするよ~。

本格的なアプリ紹介・レビューサイト様には敵わないとは思いつつ。
ニッチなアプリ(特に自分が使っているアプリ)を気が向いた時に紹介できれば良いかな、という気持ちで。つまり不定期。
↑投げやりなのではございませぬ。




初回はお天気アプリ。wheather eye

・ウィジェットとして配置できるパターンは4つ(記事のトップに貼った画像ではCitiesを選択)。


・背景と文字の色を選べる。
・背景と文字、それぞれの透過度合いを指定することもできるので、壁紙に合うよう設定できる。
・テンキアイコンを他のプリインされたものから選ぶことも可能。
・更新頻度も1hr、3hr、6hrなどと選ぶことが可能。
・ウィジェット配置後から設定変更する場合は、ウィジェット右上の青い丸をタップ。
・英語だけど、表示される言葉は難しくないから大丈夫。
・有料版もある。無料版の機能でも十分☆

天気予報を表示するアプリ、以前はAndroid weatherを愛用していたのですが、
どの端末にも同じアプリじゃオモロくない!
という気分で今回紹介したアプリをhtc one X(CM10を焼いてある)にインスコした次第です。
…AOKPを焼けば、あるいは公式Senseなら天気予報アプリ要らなくね?とか言わないの(;^ω^)

動作が軽快であること、見た目がcoolであること、時刻表示も可能であること等々、こういったアプリに求める機能(表示情報)は人それぞれだと思います。
私の場合は、Android weatherを使わなくなったために時計アプリを別途インスコする必要が出てきましたが…気にしない♪

0 件のコメント:

コメントを投稿