2012年7月3日火曜日

Lumia800 update!!

・ω・)ノシ

今回はWindows Phoneネタです。

Lumia800にアップデートが来ました。

―とは言ったもの。
OTAを待っていましたがその気配が無いじゃありませんか、やだー。
なので強制的に実施。
待てる人はOTA待つ方が良いと思われます。

大まかな手順は以下の通り。

強制的にアップデートさせる。
・母艦PCと端末を繋ぐ。端末は3Gもしくはwifiをonにしておく。
・ZUNE起動。設定を選ぶ。
・母艦のネット接続を切る。有線ならケーブル抜く、無線なら無線切る。
・ZUNEで更新を選ぶ→1秒後くらいに端末のフライトモードをonにする。
(上記の方法でIS12Tもアプデさせました)

これで上手く行けば、更新通知が母艦PCと端末に表示されます♪

そしたら母艦PCのネットを接続し直して、アプデするだけ。
更新内容も出てくるので、アップデートで何が起こるか分かります。

ファームウェア番号末尾が122xxになっていれば良いらしい。
そうなるまでアプデの繰り返し。私は2回やりました。


テザリング(インターネット共有)が出来るようになったよ!

…とはいえ回線速度出ないから、きっとXiルーター使う事の方が多かろう。
心なしか、より滑らかな操作感になったような♪

音量1でも爆音で鳴る不具合は修正されているのでしょうか。後で確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿