2012年7月11日水曜日

PARANOID ANDROID EndeavorU[RC3] を導入。

・ω・)ノシ

今回もROM焼きのハナシ。

htc one Xに導入しているROMのver.3がリリースされたので更新しました。
PARANOID ANDROID EndeavorU[RC3] です。



RC2からの変更点は以下。
・最新のCM9(Alpha10)をベースにビルド。
・その他にもあるヨ。

では導入していきましょう。

1.準備
・お約束の条項です。rootedが前提、そしてroot奪取は自己責任。
・端末が起動しなくなっても泣くな。不明点はググれ。
・rootedの後、CMWなどのカスタムリカバリが導入されていること。
XDAの当該スレッドから最新版ROMの.zipをDLしておく。

2.導入。
・初めてこのROMを導入する場合のみ、zipに含まれるboot.imgを抽出しbootloaderモードからflash。
・recoveryモードに入り、wipe/factory reset実行。
・install zipからROMを選んでflash。
・fontを変えるmodがあるなら、この時にflash。
・battery廻りの不具合修正modもあるので、これはflashすべき?
・flashし終えたら端末をreboot。

3.systemまわり。
・RC2からの大きな変更点は無し。
 

・ほとんどのシーンでタブレットUIを選ぶ事もできるので、やってみた。


・標準ブラウザ。タブレットUI向けになっている(ソニタブのような)
・端末を横向けにしたとき、特に使いやすくなる。メーラーで特に感じる。
・DPI値が下がるので全体的に表示項目は小さくなる。

さて、4.1.Xのソースコードも公開されたそうなので…one Xにはいつ降ってくるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿