2013年1月29日火曜日

【LG-E960】Nexus 4 はじめました。


・ω・)ノシ

今年の目標は、端末買わないこと!!

…そう発言していた時期もありました。

東京へ行った折に、Nexus 4を入手しました。

東京23区内ならば店頭販売も足を駆使すれば見つかるし、情報も集まるし…思えば昨年までは良い環境に住んでいたなぁと。



Android端末はアレコレ手を出さず、大人しくnexusシリーズを買えば落ち着くような。
他メーカーのsystem appも有志が移植可能にしてくれる場合が多いですし(←人任せ

手に入れたのは16GB版。
自分用のおさらいで、仕様諸元を。LTE対応!?と囁かれましたが、バンドⅣのみ対応ゆえ日本じゃ使えませんよ?

仕様(LG-E960)
・搭載OS : Android 4.2
・発売日 : 2012年11月13日(アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、フランス、スペイン、オーストラリア)
・CPU:Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz(4コア)
・音声通信方式:GSM/EDGE/GPRS (850, 900, 1800, 1900 MHz)
・データ通信方式:3G UMTS/HSPA+/DC-HSPA+ (850, 900, 1700, 1900, 2100 MHz)、Wi-Fi(IEEE802.11 b/g/n)
・メモリ:2GB RAM
・内蔵ストレージ容量:16GB ROM
・外カメラ画素数 : 8MP、CMOS
・画面サイズ : 4.70インチ - 768x1280(WXGA・320ppi)
・バッテリー容量:2100mAh
・重さ:139グラム

購入後に実施したこと。
・何はなくてもbootloader unlock→CWM→rooted。


・その後、CyanogenMOD 10.1を焼き入れ。
・浮気してPARANOID ANDROIDも試行。良いね♪


しかし。Xperia pack(先日の記事参照)でイコライザー使えたのがCM10.1だったので、戻す。XDA当該スレをよく読めば、PARANOID ANDROIDでもOKだったので訂正。Music FXを消すか凍結すべし。
・あ、イコライザー等を使用可にするにはbiuld.propに追記が必要。XDAに書いてある。

思ったよりも安っぽくない(←待て)ことと、重くないことから、1ヶ月は常用端末のメンバーに加えます。

…何か手持ちのAndroid端末をシュートしないとな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿