2013年1月22日火曜日

【SO-01E】AXの近況。

・ω・)ノシ

今回はXperia AXの話。…GXはドコへ行った!?
だって欲しかったんだもん(///)

端末は旬のうちに使ってシュート。これに限ります。

さて。ようやくですが、AXもroot権限を奪取しました。

rootedにしてもやりたいことがないな~、AXは良くも悪くも無難だな~、と思っていたので。



先達の知識と技術によって、既に手法が確立されています。詳細はこのお方の記事で(←丸投げ
ワンクリックじゃないよ!
でも…記事通りに進めれば失敗しませんでした。

お約束ですが。rootedはキャリア保証もメーカー保証も効かなくなります。
転んでも泣かない!という人だけ…突入する世界です。
端末が起動しない、起動ループするなどの危険性と紙一重なので((;°Д°))

で。
その後のマイAXは…。

1. カスタムrecoveryの導入。super userではなくSuperSUを導入。
2. Titanium Backupの導入。ここまでは、またもやこのお方の記事のお世話に。
3. 幾つかのrooted前提アプリをinstall。SManagerとか。
4. Xperia Zのhome.apkをinstall。
5. リークされたLT30pのbootanimationを導入。

弄っても現状これくらい。
テーマをZのもの入替えようとしてしくじり、再度rooted方法を一からやり直したのは内緒。

現金なもので、こうやって弄くると不出来な子でも可愛く思えてくるのです。

…と言いつつ。
もしXperia Zを買うならSIMロックフリー版にすると思いマス。docomoサービスを捨てても、弄る幅が多い方が楽しめるでしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿