2015年2月22日日曜日

[XT1100] Y!mobileの故障安心パック-Sを使った

・ω・)ノシ

携帯とは、文字通り持ち歩くものである。

残業で帰りが遅くなったある日のこと。
Nexus6を取り出そうとしたら、スルリと掌からこぼれて…。

こうなったorz
ディスプレイが見事に大破、タッチ操作を受け付けない。
衝撃のあまり涙も出なかった。
回線契約が必要になる事が嫌だったが、Platストアに在庫が無くY!mobileでMNPにて購入した。この時に故障安心パック-Sに加入したので、今回このサービスを使った。
(Nexus6は当該サービス対象端末)

Playストアで購入していれば、修理代が嵩んだことだろう((;°Д°))

最寄りのY!mobileショップに持ち込んで、上記サービスを使いたい旨を伝える。
店舗側で加入状況を確認され、加入していることが分かり、修理のためメーカー送りとなった。

1週間後に店舗から連絡があって、修理されて帰ってきた旨の連絡を受けた。
修理代はサービス未加入だと20,000円以上するが、加入していたので1,620円。

今は、落下時に備えてケースを付けようか否かを思案中である。

追記:
交換して2ヶ月ほど、今度はバッテリーが肥大したのか、裏面が剥がれてきた。
ネットでは結構見かける症状のようで、ショップに持ち込み事情を話した。

預かり修理とのことでメーカー送り、無償でバッテリーと基盤が交換されて帰ってきましたとさ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿