2015年1月4日日曜日

[RM-1027] Lumia636はじめました

・ω・)ノシ

お年玉という風習がある。子供はもらえて、大人はもらえないアレだ。
大人だってお年玉が欲しい!


…強く願っていたら、手元にLumia636が届いていた(ノ∀`)
この端末に搭載されたOSは、特に日本国内じゃ死に体だろうに…それでも欲しかったんだから仕方ない。



Microsoftブランドになった535も発売されているが、私の使い方ではWPはあくまでもサブ機。なので、ハイスペック端末じゃなくてよい。

開封する。


・横からスルスル引き出す。
・以前の箱は高さもあったが、平べったくなった。
・ディスプレイに6:35とあって、機種が分かるようになっている。


・付属品は充電ケーブル、電池パック(取り外し可能ということ)、取扱い説明書。
・マニュアルは中国語?
・外部ストレージ(micro SD)に対応している。これが地味に嬉しい。
・LTE(バンドⅠ)にも対応しており、docomoのXi契約SIMカードを挿せば…!?
・SIMカードのサイズはmicroだから、nanoを挿入するなら下駄を必要とする。
・SIMカードおよびmicro SDはリアカバーと電池パックを外した状態で抜き差しする。

以上、駆け足で開封の様子を残しておく。

ところで。
この機種のカメラレンズはLumia920のようにカールツァイスなの?違うの?

0 件のコメント:

コメントを投稿