2015年1月2日金曜日

端末OSの初期化など

・ω・)ノシ

あけましておめでとうございます。
昨年も何かと端末を買っては売り、買っては売りを繰り返した気がする。

…今年こそ、物欲に勝てるか!?

さて、年末年始の大掃除にあやかり、端末のOSを初期化するなどした。


1. XT1100にカスタムROMを導入

・bootlader unlockからカスタムリカバリ導入まで、やりやすいのがNexusデバイス
・まだ配布されているカスタムロムの種類は少ない
・端末ストレージを暗号化されると挙動が鈍くなる(らしい)ので、暗号化しないROMを選んだ
・今のところ極めて調子が良い。Lollipopはとても快適。

2. SO-03Fの初期化→rooted
・最新ビルドに何気なくアップデートしてしまって、そのままだった
・一旦17.1.1.B.2.73のftfをFlashし、root奪取しカスタムリカバリを焼く
・その後、用意した最新ビルドからprerooted.zipを用意しカスタムリカバリからFlash

それと。

moto G(XT1032)が死んだ。
GPEにしたら4.4.4までは順調に進んだが、5.0.1のOTAを当てたら死んだよ(´;ω;`)
いろいろと復旧策を講じているが、システムイメージの書き込みができない。

転んでも泣かないこと。新年早々、良い教訓を得た。


…。



涙拭けよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿