2014年12月13日土曜日

[XT1100] Nexus6始めました

・ω・)ノシ

迷っているなら買ってしまおう。

はい!XT1100を迎え入れた。
12/11にplayストアでこっそりリリースされたことに気付かず。
auの寝かせ回線をMNP弾に使って購入した。


同梱品は極めてシンプルであり、ACアダプターとUSBケーブルのみ。
その割には箱が大きいが、ACアダプターの金具部(コンセントに差し込む部位)が収納できないタイプのなので仕方ないと思われる。

SIMロックフリーらしく、docomoのSIMカードを差し込むと、mopera.netやIIJ mioなどのAPNが表示された。


購入時はAndroid5.0、ビルド番号LRX210。
機能を安定させたらしい5.0.1のファクトリーイメージが上がっているのでDLしFlashした。
が、ここでちょっとしたトラブルに遭遇発したので忘れないように残しておく。

bootloader.imgとradio.imgはすんなり焼けたが、肝心のROMが焼けない。
sysytem.imgがありませんという旨のエラーが出たのだ。
「rom.zipに含まれるandroid.txtを確認、対応するブートローダーとラジオイメージが必要やで!」と書いてあり、それらが導入されていることをfastboot modeで確認した。

何かの間違いかと思い、複数回試行するも同様のエラーで5.0.1にできない(´;ω;`)

んなアホな!?

ROM.zipを解凍してみると、ちゃんとsystem.imgが存在している。
コマンドも正確に入力している。

-w updateでの導入を諦め、面倒だがROM.zipを解凍した中にあるboot、system、userdataをそれぞれflashするコマンドを入力することで問題は解決した。

ろりぽっぷはとても快適。

0 件のコメント:

コメントを投稿