2014年9月19日金曜日

[A1586] iPhone6始めました

・ω・)ノシ

止めておけば良いのに。

docomo版(A1586)のiPhone6を発売日購入した。嬉しがりである。
5Sはヨドバシ京都で予約なし、ふらりと入って在庫があったから手が伸びた。
6は最寄りのdocomoショップに予約していた(ノ∀`)

入手までのスケジュール概要は以下の通り。
9/12 16時12分にdocomoのオンラインにて予約完了
9/18 15時過ぎにショップから電話で「当日渡せる」旨の連絡あり
9/19 受け取り

色?スペースグレーしか眼中にあらへんがな!
Android端末でもiPhoneでも、白いベゼルが苦手(´;ω;`) 画面に集中できない。

SIMフリー版かとも思ったのだが、自身の使い方を振り返るとiPhone5S(docomo版)はSIMの抜き差しをせずに運用しているためMNPせず機種変更。
…地方だと電波の入りが一番安定しているのがdocomoなので。

発売日直前の、MNPのみならず機種変更でも下取りをするという発表も地味に嬉しかった。




SPIGENのバンパーケースを付けている。このバンパーが本体よりも先に届いていたのは内緒だ。

ちなみに。

純正レザーケースをつけると端末下部はこうなる。レザー部が欠けているためにドック接続が可能。

また、カメラの出っ張りが見事に出っ張りではなくなる。

…使用にあたりケース着用が前提か?と邪推したくなる(ノ∀`)

あらかじめiTunesでPCにiOS8にした5Sのバックアップを確保しておいたので、今戻しているところ。

5Sを分割購入していても分割残債援助プログラムなるものがあって、私が購入したdocomoショップでは約7,500円ほど負担免除してくれるらしい事を書き添えておく。
docomo全般のキャンペーンなのかどうかは未確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿