2013年11月9日土曜日

[LG-D821] Nexus 5 はじめました。

・ω・)ノシ

ようやく正規ルートでNexus端末が販売されることに。

各キャリアの土管化は止まらない…?



そんな訳で早速ポチったNexus 5。
発売日の10時(日本時間)で注文し、中2日で到着。以外と早かった。

どーせまたFedexでしょ?土日は仕事しないでしょ?
そう思っていたら、クロネコヤマトの国際宅急便でした。なるほど。


・2013年版のNexus7のような色合いの箱。
・同梱物はUSBケーブルとACアダプターのみ。極めてシンプル。
・型番はLG−D821。


・電源いれたら、すぐさまアップデートが降ってきた。
・docomoの音声契約(Xi SIM)を指したらAPNがこれだけ表示された。
・2100対応なのでLTE通信できるぜー。
・技適も通過しているらしいので、大手を振って使える。


・初回起動時にはHOME画面の解説も出てくる。
・左にスワイプするとgoogle nowが起動。アンテナピクトで電池残量の色が青から白に。
・アイコンのデザインが変わったアプリがある。

…という訳で購入報告は以上。
bootloader unlockしてTWCRを焼いてrooteにしたけれど…特に何かがしたかったのではない。だったらroot奪取すんなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿