2013年12月30日月曜日

往く端末、来る端末 -2013年の散財-

・ω・)ノシ

20130年も残すところあと1日となりました。
皆様、良い年をお迎えください。にゃんぱす〜。

思えば、今年も端末を買っては売ってを反復しました。

今の手元にある常用端末は上の写真の通り。どれがどれか分かるかな〜?

総括すると、16端末も買ってました…アホです馬鹿です。使ってすぐに売ることも多かったので、まるまる出費とは行かずとも。何やってんでしょうね〜(棒読み


駆け足で振り返ってみましょう。たぶん購入順番に書いている…はず。

1. XPERIA AX
・1月の連休に思い立って購入したような。
・Felica周りの不具合に泣く方も多かった。幸い、個人的には泣く事態にならず。
・シュート。

2. HTC J butterfly (HTL21)

・HTC端末を出してくれるのは国内キャリアだとauしか(´;ω;`)
・防水、Full HDディスプレイ。今でも時々長風呂の共としての出番あり。
・弄くり回しすぎたのでシュートするのが憚られる。

3. RAZR M (201M)
・まさかのsoftbankからの登場。
・RAZR iが欲しかったが、通信回線を試したくてこちらを選択。
・AXGPは非常に快適。
・マニア受けしたけれども、一般的には売れなかったらしい。可哀想な子(´;ω;`)
・moto Xが国内に流通しないこともあり、シュートせず。
・但し、回線はもう無い。

4. XPERIA Z

・周回遅れが常だったXPERIAもようやくここまで…と思った。
・見た目は良い。しかし、その形状故に持ちにくかった。角が刺さる刺さる(´;ω;`)
・シュート。

5. HTC 8X

・HTCと聞くと無条件にとりあえず反応してしまう。
・イヤホンを繋いでびっくり。聞こえる音が非常に大きい。鼓膜が、鼓膜がぁぁあ。
・国内のLTEバンドには非対応。
・People HUBの使いやすさにうっとり。ライブタイルも慣れると楽しい
・持った時の背面マットな質感も好きだった。でもシュート。Lumia820にその座を譲った。

6. Lumia820

・Windows PhoneといえばNOKIAよね?使ってみなければ。
・買ったのは良いが、何とベトナム版。LTE対応なんて夢やったんや…。
・8Xでも感じたけれど、People HUBの使いやすさにうっとり。ライブタイルも慣れると楽しい
・シュート。LTEさえ掴んでくれれば(´;ω;`)

7. Nexus 4

・やっぱAndroidはNexusデバイスを1台はもっておかないと。
・カスタムROMで楽しんだ。自分でビルドもしてみた。
・国内で販売するタイミング遅すぎやろ…。しかもあの価格設定は無いわ〜
・シュート。Nexus 5が出るまでよくがんばってくれた

8. Galaxy S4 (docomo版)
・なぜ購入した!?
・総じて出来が良かったというかソツが無かった
・使っていて不満は無いが、故に面白くない(←天の邪鬼
・シュート

9. XPERIA A
・なんだかんだでXPERIAに戻ってくる。
・Zで感じた持ちにくさが解消された。ずんぐりボディも愛おしい
・AndroidはNexus以外要らネ、そう思っていた時期もあった
・シュート。Z1fが出ちゃったんだもの。

10. HTC J One (HTL22)

・グローバル版のLTEバンドが…辛い(´;ω;`)
・UIに癖はあるけれど、使えば慣れる。
・カメラとスピーカー。ここを好きに慣れれば、こいつは良い相棒に化ける可能性が高い
・Dev界隈の情報を漁って弄くり倒した
・今もたまに使っている

11. Nexus 7 (2013)
・まさかの、発表後さほど時間を空けずに国内販売。ポチるっきゃない。
・携帯性抜群。さっと出してパパっと使う。
・タッチパネル不具合に遭遇。とはいえ、スクフェス以外では問題無し♪
・冷静になって考えた。そもそもタブレットを使うシーンが具体的にイメージできない(´;ω;`)
・シュート。

12. iPhone 5S (docomo版)

・softbankのiPhone5(回線あり)からMNP。ようやく大手を振ってdocomo回線でiPhone
・指紋認証を設定しておけば、使える場面では快適。
・iPhone 5のケースが流用できた。
・母艦がMacということもあり、今でも現役。

13. iPhone 5C (au版)
・深い意味は無い。この端末を得るため9月末にあったiPhone5投げ売りを活用。
・今となってはスクフェスのサブ垢専用端末

14. iPad Air (Wi-Fi版)
・気づけば心斎橋のapple storeに立っている自分がいた
・この薄さと軽さは一体なんだ…((;°Д°))
・タブレットの使い道、利用シーンが想像できないとか言ってたのに
・大丈夫。iPhoneでチマチマやっていた作業をこいつでやれば良いのだ

15. Nexus 5

・あれ?今年2回目のnexus端末購入じゃね?
・playストアで発売された日にポチった
・やはりカスタムROMをあれこれ導入して楽しむ。電話機だよね…これ?
・プラスエリアの電波を掴む。自宅が山間部にあること、都市部じゃない場所へ出張が多いので嬉しい
・軽い。5インチだけど、角が刺さる事はない。
・加えて、ベゼルが細い。どこぞのZやZ1は見習って欲しい
・サブ機およびROM焼き端末として、現役。

16. NW-F886
・ついに出た!ハイレゾ再生可能な持ち歩ける端末
・X−1050を壊して以来iPhoneのアプリで音楽を聴く環境だったけれど、この機種でWalkmanに帰ってきた
・ちょっと良いイヤホン(例えば10,000円前後の物)を刺して、音楽を聴いてみな。驚くよ?ちびりそうになるよ?
・でもね…でも。母艦がMacじゃ辛いのよ(´;ω;`)

17. XPERIA Z1f(SO-02F)
・おいおい。AndroidはNexus以外要らネとか言ってたのはどこの誰よ〜?
・もはや購入報告の記事を上げる事もなくなってしまった
・世間は4.4.2ですが…この子は4.2.2です。早く来て4.3
・4.3インチのディスプレイ。これなら角が手に刺さらない痛くない
・防水機能がありがたい。動画を放り込んで長風呂を楽しめる

−いや〜、まとめている途中から自分で自分に突っ込みを入れたくなりました。
ら、来年こそは購入前にもっと落ち着いて、その端末を使っているシーンを想像して、要るか要らないかを熟考して…。

0 件のコメント:

コメントを投稿