2013年9月29日日曜日

[A1456] iPhone5C au はじめました

・ω・)ノシ

嘘のような本当の話。
8月末にau iPhone5を破格で入手しておりました。MNP大作戦のアレです。端末代含めた回線代金月額3円((;°Д°))

でも、悲しいかな、au iPhone5はLTE対応Bandが1だけ(2100)なので…僻地、田舎へ行く事も多々ある私は辛い。

—言い訳はエエねん。


購入先は5Sと同じく京都ヨドバシ。5cなら在庫は各色、各容量あった様子。

iPhone5 32GBを下取りプログラムを使って、端末代は上限額の26,000円引き。動作確認(ホームボタン周り)、イヤホンコネクタ周り、充電関係の確認などされたけれど、約1ヶ月しか使ってないiPhone5なのだから奇麗なもんよね(;^ω^)

この下取りは本体のみが対象なので、付属品(ACアダプタやLightningケーブル、イヤホン)は不要。手元に残しておける。

SIM差し替え含めて、機種変更になるので受付〜引き渡しまですぐに終わるだろうと思いきや、受付後の引き渡しまで1時間(ヨドバシ内を散策していればすぐ過ぎる)。

開梱。

・iPod Touchとした梱包。

同梱品。

・おなじみのブツ。

iOS 7になったので、プリイン壁紙がちょっと変わったっぽい。

 

・5cの各カラーに合わせたものもプリインされている。
・私は緑にしたので、緑の壁紙が設定されていた。

端末仕様はほぼ5のまま。
見た目の大きな違いはボディがプラスチックに変わったこと、背面が丸みを帯びていることくらい?

5Sはフォーマル、5cはカジュアル。そんな印象。
iPhone5の方が5cに変えるのは私のような物好きだけかと思うけれど、4や4Sからなら、しかもカジュアルでポップなiPhoneもオモロくね?と思う方なら…満足できるはず。

ましてや、アプリでゲームしない、通話とメールとweb回覧というだけならばなおのこと。
大根おろしも驚きの公式ケースもあるしね(ノ∀`)

さ〜て、auのLTE800帯域探しに出かけてみようかしら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿