2013年9月22日日曜日

[A1453] iPhone5S (docomo版)はじめました

・ω・)ノシ

ずいぶん久しぶりの更新です。
生きていました。

そして。
頻度は落ちたものの、モバイル端末をちょこちょこ買っては売る行為を続けておりました。
9月はNexus 7 (2013)ともう1つ。

買わないとか言ったな?あれは嘘だ。
購入したのはdocomo版の32GB。


地元で最寄りのdocomoショップは入荷しない店。山を下りた最寄り駅の近くにあるショップはiPhone5S販売店だが、電話で聞いたところ予約分のみ対応とのこと。他にも、地域内で開店待ちの列ができたショップもあるとか。

…そんな状況なのに。調べてみれば、京都ヨドバシには在庫あり。
しかも!待ち時間無しでいけるとか(詳細はヨドバシ.comで確認できる)。
色はスペースグレーのみだが、どの容量も在庫あり。入手するならグレーだろ!?と思っていたので、この状態は買えと言われているようにしか聞こえない。

突撃するしかないよね?ね!?

いそいそと店に向かう。待ち時間もほとんどなく、受付に。
臨時で増設したカウンターなのか、受付時の椅子は無し。

今回はSoftbankからMNPしたのだが、MNPだとヨドバシのポイントが30,000円分付く。一括購入すればこのポイントを使えるので、事実上は3万円引き。MNP先をdocomoかauか、下取りプログラムとかに違いがあったりするのでどちらにしようか迷った。
が、生活圏での通話を考えてdocomoに。ほら、一応電話やんiPhoneは。

分割購入にしても、月々サポートが異様な盛られ方で付いてくる。しっかり2年使うつもりなら分割購入でも良いかも知れないヨ!?

そんな訳で。
手持ちの回線はdocomo×2とau×2の4回線になりましたとさ。

東京では(特に山手線の内側の地域)だとdocomo版じゃ通信速度は期待できそうにないけれど、今の住まいは京都。なので、webの一部で騒がれている事は気にならない。
とはいえ、対応バンドは一層混むやろなぁ…((;°Д°))

帰宅して、iCloudのバックアップから復元。

…5Sとはいえ、目新しさは…ほとんどない。

そうそう。
下取りキャンペーンは追って必要な梱包用品が届くらしい。docomoポイントは月々加算されていくそうだが…一括で付与して欲しいッス。ほんと、2年きっちり縛る気満々の売り方やな〜(棒。

それから。


当たり前なのだけれどキャリア表示がdocomo。
SIMロックフリーじゃないiPhoneを使ってきた(Softbankやauだった)ので、この表示がとても新鮮。

0 件のコメント:

コメントを投稿