2013年6月4日火曜日

[HTL22] Blink feedを使ってみる。

・ω・)ノシ

こんなの、はじめて。
なんというキャッチコピーをHTC J Oneに付けたのでしょうか。

HTL22はSense5搭載。Sense4から大きく変った機能もあるので、数日ですが使った感想を。
大丈夫、HTL21(写真右)は防水対応なので半身浴の時に登場させます。



ギャラリー。
・良くも悪くも、以前からのSenseっぽさが感じられる。
・Zoeという機能があって、ストレージに保存された画像をスライドショーの様に見ることもできる。
・動画の場合だとハイライトを繋いでスライドショー再生される。ネタにはなると思う。

Blink Feed
・WP8のPeople Hubじゃねーか?きっとそんな声が聞こえる…。

・設定できるアカウントはFacebook、Twitter、mixiを始め、auスマートパスなど。


・国内対応し始めたばかりで、連携を設定できる情報源がまだ少ない気がする。
・とはいえ、それぞれのクライアントを起動させずにさらりと流し読みするのに良い。
・気になるとすればTwitterとの連携。フォローしているアカウントが多く、しかもリスト運用が中心ではない場合は、TLでFeedが埋まってしまうかも。
・好みの問題になるのだろうが、表示される日本語フォント。ヒラギノらしいが…素直にモトヤマルベリで良かった。もっと言えば、フォントくらい好きにさせて欲しいわ~。

音楽。
・プリインされたものについて言及する。
・HTC Media Syncを使えばファイル転送が楽?母艦がMacならばAndroid Transfarでも良いかも知れない。
・ただし、上記ソフトのどちらでも、Alac(アップルロスレス)を転送すると本体で「このフォーマットのファイルは再生できません」と言われる。ぐぬぬ。

ホーム画面など。
・ドックにアプリを追加する為の操作(或いは標準状態からの変更)がちょっとクセあるかも。でも、一度覚えりゃ大丈夫♪
・ドックに入れたいアプリをドロワーから選んで、ドックに持っていく。それだけ。
・しかし。そうするとドロワーから当該アプリが消える。uninstallされた!?と思って焦らないように。
・ドックから不要になった場合は、ドックからドロワーに戻せばよい。

ハードウェアキー。
・ボタンが2つ。シンプルだが…シンプルなのだが。
・機能割り当ては、ホームボタン長押しでGoogle Now起動、2回押しでアプリ履歴表示。

―と、文句も垂れましたが…それは愛ゆえに。

0 件のコメント:

コメントを投稿