2013年3月13日水曜日

[SO-2E] root奪取来ました((;°Д°))

・ω・)ノシ

更新が滞っておりますが、生きています。

更新に値するだけのネタを見つけられていないだけですorz




さて。
国内版のXperia Zが遂にrootedになりました。

偉大な先達のお陰です。ありがとうございます。
それにしてもone-clickでできるなんて恐ろしい時代になったもんだ((;°Д°))

ナニソレ?美味しいの?という方、あるいはrootedにしてまでやりたい事が具体的にイメージ出来ない場合は、手を出さない方が良いです。
SO-02Eはrootedじゃなくても日常的に使うには十分だと思います。

キャリアやメーカーがプリインしてくるアプリもunrooedであっても無効に出来るものが多くなりましたしね♪

あと、手順が、注意事項が、それぞれ示されているにも関わらずsotf blickになったとか、rootedにしたらLTEに繋がらなくなったとか、「は?」と言いたくなる発言も見られますが。

…それrootedのせいじゃない(かも知れない)からな!

adbコマンドに関するほどほどの知識と技術があれば(あと、学習心も)、解決できそうなものばっか。そりゃコメントにかき込んでも回答が貰えるはずがないって(;^ω^)

愚痴はここまで。

せっかく端末を弄るので、ホーム画面アプリを変えてみました。
Smart Launcher Proです。有料ですが、缶ジュースや缶コーヒーを1本ガマンすれば良いレベル。
Pro版であればウィジェットを設置することも出来ます。

アプリ解説は置いておいて。
シンプルなホーム画面を手軽に作ることができます☆


themeを別途installすることで、見た目をPS3っぽく、またはUbuntuっぽくすることもできます。今回のトップ画面と上のキャプチャはubuntuテーマを適応した時のドロワー。


home画面にランチャー機能があるので、特によく使うアプリ(カメラやchromeなど)はそっちにおいておけば良し。電話や画像アルバム、カメラにブラウザ、メール、音楽再生アプリは端末にinstallされているものの中から選んでも、上のキャプチャのように統一されたアイコンで表示されます。

ApexやNOVAに比べれば地味かも知れませんが、欲しい機能の殆どが詰まっていたアプリです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿