2014年4月12日土曜日

[XT1032] moto Gはじめました

・ω・)ノシ

気付いたらXT1032をポチっていた。8GBの方。

…moto Xも考えたのだが、対応バンドに2100が無い。ならはコスト重視で良いんじゃね?という結果に。箱には端末本体とマイクロUSBケーブルのみという潔さで、同梱物を削ぎ落としまくっている。個人的にはそれくらいで丁度良い。


一緒にリアカバーの黄色も買った。気分で使い分けたい。





購入時の端末状態。4.2かと思いきや、既に4.4.2になっていた(ノ∀`)
Retailがen.GBとは。


初期状態から1度OTAを導入して、この状態。
弄り倒す前に最新版の公式ファームウェアにしておく方が良い気がした。

公式にbootloader unlock対応しているので、早速。
unlockしたらカスタムリカバリ(TWPRにした)を導入して、rootedに。それからmorelocal2をインスコして、日本語表示できるようにした。

加えて、有事の際に純正状態に戻せるように、自分の端末のretailに沿ったROMを確保しておくのも重要。

ミドルレンジの端末だが、日常使用する分に何も不満がない。ずんぐりしたフォルムのためか、手に馴染むようで持ちやすい。このフォルムに得も言われぬ可愛らしさを感じる。

なお、LTEに非対応の端末なので、モバイルルーター(HWD14)を持ち歩くことにした。
すると…最近家に置きっ放しだったwi-fi版Xperia Z Ultraも持ち出せるじゃないか♪


0 件のコメント:

コメントを投稿