2014年2月2日日曜日

[SGP412JP] ずるとら始めました!

・ω・)ノシ

端末を買ったら更新。そんな状態になりつつあります。

…XPERIA Z Ultraの記事をあれこれ目にしているうちに物欲が湧いてきました。



グローバル版が発売されてから約半年。
なぜこのタイミングで国内投入なのか、wi-fi版に限れば不思議でなりません。
オトナの事情なのでしょうか。

選択肢はグローバル版、au版、wi-fi版とあり、グローバル版にしてデータ通信SIMを使い回そうかとも思ったのですが、手持ちのルーターやXPERIAでBluetoothテザリングさせればイイや♪ということで。

サクッとwi-fi版を購入しました。さらばiPad Air。

・システム情報
・なんで4.2.2なの(´・ω・`) 情報あったから分かっていたけれど…
・初回購入特典とやらで、収納ケースが付いてきた。薄さが武器ならケースを付けたくないので嬉しい
・スタミナモードが搭載されている


・右側面には外部micro SDカードスロットあり。
・内蔵ストレージは32GBありますが、やはり外部ストレージを使えることが魅力的
・イヤホンジャックはむき出し。でも防水仕様。ここも嬉しいところ。
・パワーボタンがちょっと小さい。本体の薄さとトレードオフかな。

今のところ、Kindleアプリで電子書籍を読む事や映像を外出時に見る用途が中心です。防水なので長風呂の供にも使えます。

このサイズ、初見だと「えーデカいよー」と思うのですが、スマホと思ってしまうからでしょう。タブレットだと捉えれば非常に小型かつ薄型。スーツの胸ポケットにスルリと入ってしまうのですから。ゆえに機動性というか持ち出す事に何らためらいを生じさせない。外に持ち出して使うことを主軸に据えたサイズなのでしょう。ふむ。

画面はFull HD。

XPERIA Z1fと情報量を比較してみましょう。
当然といえばそれまでですが、web閲覧するなら情報量が多い方が良い場合がよくありますですよね?パパッと調べ物をするならZ1fで、そうでないならZ Ultraで。状況に応じて巧く使い分けたいところです。

ずるとらを生活サイクルに取り込んで、活用シーンを増やして行きます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿